「宅録」と「ゴルフ」が趣味の「ダコーダ」で~す。
今は、夜中の1時。
今日は6時に家を出て、早朝ゴルフに行ってきます。場所は「長門石ゴルフ場」(車で20分位)。

最近、練習してないなあ!
でも、体を動かすことが目的だから、スコアは2の次。

久留米の「筑後川河川敷」には4つのゴルフ場があります。「長門石ゴルフ場」もその一つです。
早朝は、たぶん5時半からできるんじゃないかな?

河川敷の半分を使って行来するので、やや狭いコースです。ただし、グリーンは傾斜がありかなり難しい。最終ホール(9H,18H)は男性はアイアンのみのプレーです。いつも人が多い。1人でもプレーできますが、見知らぬ人と連れになることもあります。

料金は「ハーフ」で¥1,400円。

今年はコロナ禍で非常事態宣言がでたり、大雨続きで水かさが増して、ゴルフ場も長いこと「クローズ」してたけど、最近はいいみたい。

一つ「問題」があって、「脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)?」かもしれない病気のことです。
歩いていると、足がマヒしたようになり、動けなくなることがあります。足がつったりすることも・・・
夏は「熱中症」で倒れそうになるし・・・

でも終わったあとの「爽快感」が何とも言えない。帰ってからの、「シャワー」と朝食。ゆったりとくつろいで、「コーヒー」。
早朝ゴルフはその日一日、気分がいい!

世の中には、元気な老人がいっぱい。
早朝から18ホール回ったり、散歩してると、「ジョギング」姿に出くわしたり、明らかにボクより年上。(負けた~)

「宅録」のほうも少しづつ前進はしているものの、なかなか「注目」が集まらず、万策尽きています。
毎日、聞いてくれるに越したことはないけど、たまには、「いいね!」くらい思ってくれるといいんだけど・・・

まぁ!とにかく、今日も頑張ろう!

Twitterでフォローしよう