宅録」が趣味で、これまでにたくさんの曲を「宅録」してきました。

「宅録の魅力 MUSIC on AIR」というホームページを立ち上げて、作品を「公開」しています。

ホームページを作るにあたって、何か参考になるサイトはないかと、いろいろと「検索」してみたけど、数は少なく、あったとしても「現代風」の「ガラガラ」した曲ばかりでした。

しかも、「YouTube」の動画を埋め込んであったりして、今ひとつ「ピン」とくるものがありません。

後は、「宅録に必要な機材とか、「マイク」の選び方とか、「宅録」の仕方などの「How to」ものを扱ったサイトばかりです。

 

ボクがやっているような「宅録」で作品を「公開」している人を見つけることはできませんでした。

ひょっとしたら、まったく「需要」がないのかなあ、と不安になったりします。

確かに、ボクのホームページのPV数は微々たるものです。

苦労して作っているのに、ほとんど誰も聴いてくれてないという事実には、心が折れます。

 

「YouTube」でも「Twitter」でも「MUSIC on AIR」のことを紹介していますが、まったく反応なし。

こうやって、「ブログ」に書いても、この「ブログ」自体あまり読んでもらっていない有様。

もう止めたほうがいいのではと思いながらも、暇だからやめるとほかにすることもなくなるし、困ったものだ

 

素人の「宅録」はプロと比べるとレベルが違いすぎて最初から誰も相手にしてくれないのかもしれません。

でも、こんな「マイナス」思考では前に進めないのも事実!

 

マイペースでぼちぼちやってみよう!

人のことを気にせず自分を信じて前に進もう!

 

これまでは「流れ」に合わせて自分の「スタイル」を変えてきたけど、もう迷わないことにします。

「PV数を増やすためにやるべきこと」などと、くだらない解説をしている「サイト」や「動画」はほとんど「ウソ」ばっかり。

このまま、自分を信じて続けるのみ。

GOOD LUCK!

Twitterでフォローしよう